栄養を摂取しても効果が出ない人に意識して欲しい3つの条件
という記事で少し紹介しましたが、年齢を重ねていたり慢性的な病気・不具合を抱えている人の大半は、栄養を活かすことが出来ない体になってしまっています。
そのようなことが起こってしまう背景には
●肝機能低下
●腸内環境悪化
●ホメオスタシス機能(自律神経・ホルモン・免疫)低下
という栄養の吸収や代謝に関わる3つの機能の低下が大きく関係してくるのですが、人間の体は食べたもので出来ている以上、栄養を活かせない体になってしまうと健康を維持したり病気・不具合の修復を行うことが出来なくなってしまいまいます。
不調を抱えやすい人や不調が慢性化してしまう人が増え続けているのも実はこうした理由が大きく関係しているわけですが、そこで栄養が活かせなくなってしまった体の人にご案内したいのがメディカルハーブの活用です。
というのがメディカルハーブには栄養を有効活用できるの様になるための3つの必須条件の内、
●肝機能向上
●ホメオスタシス(自律神経・ホルモン・免疫)機能の向上
の2つの条件を同時に整えることを可能にするものがあるからです。しかもそれに加えてメディカルハーブは植物ですから、当然いくらかのビタミンやミネラルなどの栄養素も含んでいるので、僅かとはいえ栄養補給も同時に行うことが出来るという点がとっても秀逸なんです。
ですからバランスよく体をケアできるという点に於いては恐らくこれ以上のものは無いと言えるくらい優れた方法となっていて、このような理由からメディカルハーブの活用を健康の維持増進にお勧めしているという次第です。
慢性的な不具合の改善や安定した健康を手に入れるためには、「メディカルハーブの活用は最も効果的な方法の一つ」と言って間違いありません。