「高性能で一流ブランド」というイメージを確立させて販売数を伸ばし、利益をあげまくっている某有名マットレスメーカーがあります。
ネットて確認してみても大半の人がメーカーにも製品にも「素晴らしい」という高評価を出しているので、一見すると本当に良いメーカー・良い製品のように思います。
ところが専門家がそのマットレスを切り刻んで中身を確認してみるとこれが全然ダメだそうです。
というのが使用されている部材のランクが販売価格に対して全く見合うものではないそうで、極端な話「低性能でただ高いだけ」になってしまうのだとか。酷い話でしょう。
でもわだすも過去に購入したことがあるんですよ~~~。
そのメーカーのマットレス。
ネットの評価や口コミに踊らされてね・・・・・。
なので心の底から思いますが、人間ってほんっとイメージに騙されやすいおバカな生き物ですwww
まじで無駄なお金使っちゃいましたが、どうか皆さんは引っかからないでくださいm(_ _)m
ただメーカーも上手いんです。
どうもホテルには通常ではありえないほどの利益度外視で超~~~低価格を提示してるみたいなんです。
だからどのホテルも
「こんな名の通ったメーカーのマットレスをこんな低価格で導入できるなら」
となってバンバン買ってくれるし、
そうなれば
高級ホテルが軒並み採用している高性能マットレス
というイメージが勝手に出来上がり、一般人は製品の中身なんて確認もせずに飛びついちゃいますからね。
それで実際に一般への販売数は激増したというんだからまあ凄い。
こんなすごいブランディングや販売戦略をよく思いついたものです。
これって「企業努力」とか「販売者の知恵」みたいな言い方になるのかなあ~。
ただ中身は冒頭で書いたように価格に見合うような部材は使われていないですからね。実際自分が使ってた時は半年ほどの使用で「高級品なのにあれれ?」なことが起こり始めましたし・・・・。
なのでかつて購入しちゃった身からすると、単に「搾取されている」「素人がカモにされている」ようにしか感じれなくて良い気は全くしないんだな~。
ホテル販売で利益が得られない分、その穴埋めに一般販売の製品でぼったくるってのはどうなんだ!?
って話ですよ。
健康業界も似たようなこと多いけど、マットレス業界も中々に裏がありますね( ̄▽ ̄;)
話のネタ元はこちらのベッド屋さんです。