添加物だらけの食事を続けると免疫が激減 めっちゃ感染症に罹りやすくなります

免疫って具体的に何を指しているか?

答えられる人はいるでしょうか。



腸肝免疫も間違いではありませんが、基本的には白血球のことを指しています。

血中に入り込んだ菌やウィルスといった外敵を駆除しているのが白血球だからです。



がん細胞の駆除を行うことで知られるナチュラルキラー細胞も白血球の一部ですね。




この白血球。

意外に知られていないのですが、じつは病原体を攻撃するだけでなく、血中に紛れ込んでしまったごみや毒性物質の分解も行う役割があります。

ですから血液が汚れていくと病原体そっちのけでごみ掃除を行うようになってしまいます。



そうなると、病原体は体の中で好き放題あばれまくることになってしまいますね。




これ言葉の説明だけではピンと起きにくいかもしれませんが、特殊な検査方法を使えば、白血球が人工甘味料やタールといったごみの分解を行っている様子を見ることができるので、血液が汚れるといかに白血球に大きな負担をかけ、免疫まで低下させてしまうかがよく分かります。

昔は僕もよくその分解の様子を間近で見たりしていましたから、いかに血液の汚れが免疫に悪影響を及ぼすか正しく理解しているつもりです。




血液の汚れというのは、免疫を維持するうえでは一番気を付けなければいけない重要な要素なんですよね。




しかし現代日本人の食生活は外食や出来合い物が多いうえに、仮に自炊がメインであったとして調味料などにも大量の添加物が使用されていますから、かなりの量の添加物が体の中に取り込まれていると考えられています。

人によっては

何も気を付けていなければ年間5㎏は添加物を摂取しているだろう

と言われるくらいです。




それだけたくさん添加物を摂ってたら、そりゃあ血も汚れて免疫力が激減。

感染症にも罹り易くなるでしょうし、また治りにくくもなるでしょう。

ここ3年ほど世間を騒がせている感染症も、一部の人の間で重症化している根本原因に、体内環境の悪化・血の汚れがあるのではと個人的には考えています。





また日本人だけが年々増え続けているがんも、その背景にはきっと添加物が関係しているでしょうしね。

何せ日本は世界でも超超超~~~~~ダントツの添加物大国ですから。

そりゃ当然でしょう。

がんが増えないほうがおかしいくらいじゃないですか。



そういや例の感染症の罹患率も、いつの間にか日本人が世界で一番高くなってましたっけね。

理屈と結果が一致してますけどこれいかに・・・・・・・( ̄▽ ̄)





まあそれだけに添加物の摂取というのは気を付けるべき事案の一つで、可能な限り自然且つ安全な材料で作られた食事を摂るべきでしょうし、化粧品や洗剤なども合成のものを使うことは避ける方が望ましいと思います。

とうぜん薬も必要最小限にとどめるほうが良いしょうね。

そうしたことを行うだけでも免疫を維持しやすくなるはずですから。



自身の健康を守るためにはすごくすごーく重要なことだと思いますよ。

添加物を軽く見ちゃいけません。




尚、添加物と一言にいってもすべての添加物が体に悪いわけではなく、何ら問題ないものも存在しています。

ここで述べた添加物はあくまで体にとってごみであったり毒になるものを指して書いたものになります。



その点は誤解のないようにお願いします。