久しぶりに「楽や」さんに行ってきました

洗剤の配達で一年ぶりくらいにお伺い。

お茶を頂くことになったのでゆっくりしてたらすごく懐かしい本が!!



この本、

1611年毎に地球の文明の中心地が変わっている

という法則について書かれてて、その法則に従えば次の文明の中心地はなんと・・・・・

100年もしないうちに淡路~明石になる

のだそうです。


いやいや凄い話ですね。


7~8年ほど前に友達の間で流行りまくってた本で、今の世界情勢から考えるとこの法則がほんとに当たるのではないかと個人的には期待してるところです。


ちなみに今の中心は「ロンドン付近」で、法則的にはすでに衰退期に入ってるみたいですね。


この本とっても面白いし地球のリズムや法則について勉強になるので、興味のある方はぜひ一度読まれてみてください。



あとこんなのも見つけました。


播州山崎藍染織のエコラップ


野菜の切り口をラップしたり、器に蓋をしたり、おにぎりやサンドイッチを包んだりすることが出来るそうです。


コットン生地にミツロウ・ホホバオイル・松脂を染み込ませて作られているという事なので、「安全」なのが嬉しいところですね。


また食材の鮮度保持にも役立つそうです。


触ると硬いのですが、人肌で温めるだけで柔らかくなるらしく、色んな形状に整えることが出来そうでした。


藍染なので見た目もとてもきれいですね。



あわせて読みたい
ページが見つかりませんでした | 昔ごはんとおやつの時間樂や ページが見つかりませんでした - ココロとカラダに優しいお店