「カルマグと眠気に関係はありますか?」という質問が来たのでちょっとお答えしてみます

「カルマグを切らしちゃってしばらく飲んでないいですけど・・・・」という方から

  • なんか最近寝ても寝てもずーっと眠気が治まらなくて。
  • やっぱりこれってカルマグを飲んでないことと何か関係あります?

という質問が来ました。


質問をもらった直後は「そんなこともあるのかな~」と思ったりもしたのですが、よくよく考えてみるとカルマグの中には鉄も入っていて、

  • 人間は鉄不足になると赤血球内に酸素を取り込めなくなり、
  • その影響で脳が酸欠を起こしてどんなにたくさん寝ても眠気が取れなくなる

という現象が起きるようになってしまうので、今回の方の場合はカルマグを摂らなくなったことで鉄不足が起きてしまい、その影響で眠気が解消されなくなった可能性が高いことが言えるかなと。

そういう結論に至りました。


相談いただいた方は成人女性だったし、今年は猛暑日が長く続きすぎて体内の栄養消費量も尋常じゃなかったはずですからね。

サプリメントで補わないとどうにもならなかったであろうことは十分に想像がついてしまいます。

早速カルマグの注文をいただいたので直ぐお送りしたのですが、これで眠気が解消されるかどうかまた近い内に確認してみようと思います。


ところで体内の酸素量が足りているかどうかをはかる方法として一般的なものではスマートウォッチがあると思うのですが、じつは他にも有効な方法があります。

その方法というのが以前ブログでも何度か紹介したことのある「生きた血を観る」というものになります。

以前はこの検査方法、ネットで紹介することは危険度が高過ぎてほぼ誰も情報を出してなかったのですが、最近は結構いろんな人が書き込みを行ってます。

そこで見つけた写真がこちら。


勝手に拝借した写真なのでオープンのHPに載せるとまずいのですが、当ブログサイトはクローズドなので許していただくとして、誰の血かは分かりませんがまあ相当に酷い血ですね。

どんだけ体が悪いんだ!?

って思うのですが、見方としては丸だったり楕円の形をした物体が赤血球で、その赤血球の真ん中が薄ーく白っぽくなっているのが酸欠症状を表したものとなっています。

この方の場合この画像に写っているほぼすべての赤血球が酸欠状態になっているので、とてつもなく酸素が足りていない人であることが分かります。

「呼吸が浅い」ということも一つの原因にはなるかもしれませんが、こういう方は鉄をしっかり補給することでこの中抜けがかなり改善されることが多いです。

今回お問い合わせいただいた方もこの検査を受けてみれば、こんな中抜けの赤血球がたくさん出てくるのかもしれませんね。