ここはまじで美味かったです 松江の蕎麦屋さん「東風」

昨日・一昨日と、素粒水の件で島根の松江に行ってきました。


「せっかく泊まりで来たのだから宍道湖を一周しよう」


と思って車を走らせたけど、宍道湖があまりにも広すぎてすぐ断念。


その後、「いつも美味しいご飯屋さんに案内してくれる地元の人」と合流して昼ご飯を食べに行くことに。


そこで紹介されたのが


手打ちそば東風


さん。



11時半からの営業ですが、開店前からもうすでにお客さんが並んでました。


駐車場も一杯。


ネットで調べたらやっぱり超人気店で地元でもかなり有名だったみたいです。


昭和時代の古くて狭い店舗でしたが、それが反っていい雰囲気になってましたし落ちつけました。



姫路の方でも何件か美味しい蕎麦屋さんはあって、僕が過去に食べたなかでは加古川の東の方にある「道林」がダントツの一位だったのですが、「東風」さんはさらにその上をいっていたかなと思います。


案内してくれた人も


「ここはそばもつゆも両方が美味しくて、相性も良いんですよ」


と言われてました。


それホント納得。


松江駅からだと歩きではちょっと遠いですが、車だと5分くらいで行けるので割と近いです。


松江に行かれることがある方はぜひ食べに行ってみてください。