昨日、車の左側後輪を溝に落としてしまいました。
狭い道を通交中、対向車の幅寄せが甘く、「これでは通り抜けられない」と思いこちらがバックしました。
しかし時間は19時ごろ。
電灯も少なく、視界が悪い中のバックだったので道がカーブになっていて、しかも溝がある事に気付いていませんでした。
それで思いっきりタイヤをはめてしまいました(;゚Д゚)
対向車のドライバーはかなりの高齢の方で、おもけにちょっと状況判断が鈍いところがいくつか見られたこともあり、
「車幅感覚が全くわかってない状態で運転せんといてくれ」“(-“”-)”
とつい他人の責任してイラッとしてしまった(ここは反省)のですが、そうはいってもとにかく脱輪をなんとかしないといけません。
で、状況をよく確認して10分程良い方法を考えてみましたが周りには何もないこともあり、「自力で脱出は不可能」と判断。
結局JAFを呼ぶことにしました。
まあそのあともイライラが収まらず、でも「到着まで1時間ほどかかる」ということもあって仕方がないからユーチューブを観ながら過ごしていると、脱輪した状況をきにかけて
「大丈夫ですか?」
「けがはありませんか?」
「何か手伝おうか?」
「嫁さんの実家が近くにあるから何か使えそうな道具があるかもしれないし見てきますわ」
等々、4人の方からあたたかいお声がけをいただきました。
なんて良い人たちなんや(ToT)/~~~
もうこういう気遣いをいただくと、さっきまでのイライラなんて吹っ飛んじゃうし、
困った時ほど人の優しさが身に染みますね。
「日本もまだまだ捨てたもんじゃないな」と一人で感激してました。
困っている人がいたら気にはなっても中々声はかけづらいものですが、こういう優しさをいただくと「次は自分も困ってる人がいたら声をかけてみよう」と思ってしまいます。
たぶん車には修理しなきゃいけないような損害はないので、ほんと有り難い経験をさせていただきました。
いやいや感謝感謝。