これはすごい快挙というか、非常に勇気ある姿勢表明ですね。
「ついに良識あるドクター方も我慢できなくなった」
という所ではないかと思うのですが、
兵庫県で開業されているおよそ3900名のドクターで構成されている兵庫県保険医協会という団体が、コロエキスについて
有効性は科学的根拠に乏しく、安全性においても非常に疑問視される
という見解を、同協会発行の兵庫県保険医新聞に堂々と記載されました。
厚労省のいい加減さやあまりの無責任さについてもはっきり指摘されていて、今の政府や行政機関の有り様を明快に非難されています。
ほんとに良くやってくれましたね。
ぶっちゃけコロエキスを打つ方が絶対収入は上がるはずですから、道徳心が薄く、金儲け主義の病院やドクターならこんな声は上げないでしょう。
厚労省や政府からにらまれ、医師協会や製薬メーカーをも敵に回すことにもなるでしょうから。
それでもそんなリスクを承知の上で勇気ある発言と行動をおこされた兵庫県の開業医の方々にはほんとに頭が下がりますし、志あるドクターがまだまだたくさんおられることを嬉しくも思います。
なにせ僕のような素人がいくら否定しようのない根拠と共にコロエキスの危険性を指摘しても多くの方は信用してくれませんが、本物のドクターが、それも一人ではなく兵庫県の開業医をまとめている団体の総意として明快にコロエキスの矛盾や危険性を訴えてくれているのですから、これほど説得力のある発信はないでしょう。
非常に心強いです。
ほんとうに今の政府や厚労相の有り方はおかし過ぎますから、この兵庫県保健医協会の告発がもっと一般に広まって欲しいですし、さらには兵庫だけにとどまらず、これが全国的に広まって他の県の開業医、あるいは腐りきっている医師会なども心を改めて正しい姿勢をとるようになってくれればと思います。
そのためにもこういう情報は拡散していくことが大事ですから、僕自身会う人会う人にこの話をしていこうと思います。
コロエキスがおかしいと思われる方はぜひこの兵庫県保健医協会の話を拡散してください。