先日の「腸内環境」と「肝機能」を整えれば、あの感染症もそんなに怖くありませんにもちょっとだけ書いたのですが、ここ数日の感染者急増報道。
明らかにおかしいんですよね。
何がって、
選挙前は都合よく感染者が減り、街頭演説がしっかりできてました。
だからネットで選挙活動が出来ない議員さんなんかは「ラッキー」「助かったー」って思ったでしょうね。
だけど
選挙が終わったとたん、おかしなくらい増えてるしニュースでも煽りだしてますよね。
これほんとに偶然でしょうか?
いつも思うのですが、
陽性判定の基準って、ちゃんと毎回一定にしてくれてるんですかね。
そこ変えると、いくらでも患者さんを作れるし減らすこともできるから、データの取り方の信頼性を検証しなきゃいけないと思うんですよね。
でもそういう事はどの報道機関も言いません。
さらに陽性反応が出たからと言って感染しているかどうかは不明なことが公に認められているのに、陽性反応者数が増えただけでまるで感染者が増えたような報道の仕方も気になります。
これだけ経済的な打撃が大きく、税金も大量投入し続けているのだから、そういう所をいつまでも曖昧にしてちゃだめでしょう。
陽性者の数だけしか言わないというのは、結果的に偏った情報の流布になってしまう可能性が非常に高いので、報道機関として一番やっちゃいけない事だと思うのですが、もう今の報道機関にはそういうモラルも残ってないんでしょうね。
他にも統計で見ると色んなことが正確に見えてくるのですが、
年間亡くなる方の統計を見ると
・がんで30万人
・肺炎で10万人
・ころ助で1万人
だそうです。
さらに2022年7月22日の東京都の陽性者数を見ると
1400万人中34995人が罹ったそうですが、割合から言うとわずか0.2%
になります。
こうやって数字の対比をつかって検証していくと、ほんとに危険かどうかも怪しいし、前述のようにそもそも出されてるデータの信用性ってどうなのかという所もすごく疑問だらけなんです。
でやっぱり思うのですが、
今の時代テレビやその他の情報ツールから得られる情報は、鵜呑みにするのではなく個人個人がしっかり検証していかなきゃいけない
ですよね。
だって全く正しい情報を出してくれていないんだから。
それで世の中がどんどん壊されていくというのは絶対よくないし、それを止められるのは一般の人が賢くなって「誰かの思惑に乗らないようにするしかない」と思うんです。
だからこのような記事を書くようになってきました。
今後流行らされそうなさる豆やスペインなんかもちゃんと検証して、騙されないようにしてほしいと強く願う所です。